重要なお知らせ
ブログが移転しました
http://mamasukiru.blog.fc2.com/


>mamaスキル お問合せは→ mamask987★gmail.com
スパムメール防止のため、@を★に変えてあります。
お手数ですが★の部分を@に変えてください。


2014年06月30日

7・8月 夏企画

明日から 7月ですね。この夏は思い出に残る事をたくさんしたいな〜!

さて、mamaすきるでは 只今3つの企画が決定しています!

★1★7/28(月)第2回「カラーセラピー」 名古屋カラーセラピスト 近藤さん
★2★7/29(火)「ローフード入門講座 スムージー」ローフードマイスター三重校 Sayokoさん
★3★8/6(水)プロのお仕事を学ぶ 「和菓子とお抹茶」江戸時代から続く丸井屋老舗と茶道mama

特に夏は気合入れてみました!ぜひ、お友達を誘って参加してください。今回は先着順もありますが、お気軽にお問い合わせくださいね。

mamaすきる ひろぽん
-----------------------------
★1★7/28 (月)第2回「カラーセラピー」ママの心や子供との関係を少し楽にしよう!
参加費(飲み物代含)ママだけ1000円 親子参加1300円
場所 大山田周辺(後日ご案内)
開始時間@10:00〜A11:00〜B12:15〜C13:15〜D14:15〜※お申し込みは先着順

今回はプライベートカウンセリング(45分間)のみで、時間予約制にしました。また、ママのセラピーの他に お子様(3才以上)のパーソナルカラーセラピーを含む親子参加ができます。

前回参加のママたちから「自然と話せて、涙が出た。不思議だった。」「色々話せて、良かった〜」とご意見いただきました。カラーセラピスト近藤さんと一度会ってみてくださいね。
-----------------------------
★2★7/29(火)「ローフード入門講座 スムージー」講師 ローフードマイスター三重校 Sayokoさん

嫌いだった野菜や果物を 楽しく美味しく取り入れる方法を学びましょう!

参加費(保険代含) 大人1000円 子供1人300円 ※必要な食材や道具は持ち込みしていただきます。詳細は後日メールにてご連絡します。
場所 大山田コミュニティプラザ 料理室
時間 大人のみ参加 10時30分〜12時  親子参加 13時30分〜15時

内容
1)スムージーとは? 効能・作り方・材料・飲み方など
2)試作&試飲会@お子様と楽しめるフルーツムースA家族の健康のためにグリーンスムージー
3)Q&A

Sayokoさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-11876440695.html
-----------------------------
★3★8/6(水)プロのお仕事を学ぶ
「和菓子と抹茶」江戸時代から続く丸井屋老舗 和菓子職人による和菓子作り体験と茶道体験

時間 13時30分〜15時30分

参加費(材料費、保険代含)
子供だけ参加 1000円 / 親と子供1人1300円 / 親と子供2人1600円
場所 大山田コミュニティプラザ 料理室と日本間

できた和菓子は茶道mamaのお手前のお抹茶といただきましょう。

丸井屋老舗のHPはこちらです。
http://www.maruiyarouho.com/
posted by ひろぽん at 18:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

的当てゲームを作って遊ぼう!

先週は 「的当てゲームを作って遊ぼう!」をしました。

親子イベントで縁日の屋台を計画しているので、みんなで、割りばし鉄砲や手裏剣、その的を手作りして、遊びました!

みんなー楽しかったね♪
でも、約束があります!

鉄砲や、手裏剣を絶対人に向けてはダメ!鉄砲は持って走ってはダメ!守って楽しくあそびましょうね(^-^)/



posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

6月mamaすきる 鉄砲や吹き矢

先月、美し国おこしのイベントで、「お店屋さんごっこ」をしました。なんと、中日新聞に写真入りで、たませんのおともだちのコメントが載りました(ビックリ)。その他のベビーカステラ、ポップコーン、くじ引きやゲームなどのみんなも とても頑張っていましたよ!「めちゃくちゃ楽しかったげど、めちゃくちゃ疲れたー」とのこと。また機会があれば 参加してくださいね。

さて、6月のmamaすきる ご案内です。
6/17(火)「的当てゲームを作って遊ぼう」
割りばし鉄砲や紙の吹き矢、まとなども手作りして縁日みたいに遊ぼう!

時間 4時30分〜(6時30分までに掃除をして退室) 

場所 大山田コミュニティープラザ美術室

参加費(材料費+保険代)500円

カレンダーの紙(コーティングした大きめの紙)や的になりそうな お菓子の空き箱、いらなくなったちいさなおもちゃなどあれば持ってきてください。
posted by ひろぽん at 15:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする