重要なお知らせ
ブログが移転しました
http://mamasukiru.blog.fc2.com/


>mamaスキル お問合せは→ mamask987★gmail.com
スパムメール防止のため、@を★に変えてあります。
お手数ですが★の部分を@に変えてください。


2015年07月27日

mamaすきる 8月メールマガジン

先月、娘が入院して、活動をお休みしていました。そして、つくづく思いました。
子どもも大人も健康が一番ですね。

さて、来週8月5日(水)と8月19日(水) 大山田コミュニティプラザにて 
夏休みイベント 食育と健康 親子ワークショップを行います。 @〜F
 ご都合よろしければ、ぜひ参加してください!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

mamaすきる ひろぽん

--------------------------
★8月5日(水) 大山田コミュニティにて @AB

@A「桑名ざんまい 夏やすみ親子料理教室」桑名女性ネットワーク企画
料理室にて @午前の部 10:00〜  A午後の部 13:00〜 参加費1人500円 

アイス納豆を使ったスイーツを調理 と 桑名の竹や、
多度の銘菓を使用して親子スイーツ教室(定員50名) 

B「子ども向け ヒトフィット教室」 ヒトフィット講師 水谷史さん
日本間にて 14:30〜 ※桑名ざんまい午後の部が終わり次第スタートします。参加費 1人500円 
持ち物 締め付けのない動きやすい格好、人数分のバスタオル、必要な方は飲み物

赤ちゃんの運動発達を再現することで心も体も整うヒトフィット。
気持ちよく身体をゆるめて姿勢や重心を整え、ヨガを楽しみましょう。

★8月19日(水) 大山田コミュニティにて CDEF

CD「乳酸菌ワークショップ」 農業mamaのShikiさん 

料理室にて C13:30〜14:30 D15:00〜16:00材料費 1セット 500円 
※持ち帰り用500mlペットボトルと野菜を入れる袋を持参してください。

納豆、ヨーグルト、糠漬け、キムチなどの発酵食品は 美容や健康に気を付けるママたちの間でよく話題になりますが、今回は菌活のお話や、リジュベラック(玄米に付着した乳酸菌を培養した水)を親子で作りましょう。多度ドンファームズで売られている 玄米乳酸菌や発酵肥料で育った野菜の持ち帰りあり。

EF「子どものためのヨガ」正しい姿勢に整え、健やかな成長を促す

ぽかぽかのヨガ教室でもおなじみの西脇実和子さん
日本間にて E13:15〜14:30 F14:45〜16:00
参加費 1人 500円 ※ヨガマットなど敷物を持参してください。

体幹や姿勢を整え、毎日の生活に取り入れる簡単なプログラムを ヨガから考えました。
みなさん親子で覚えて、おうちで続けてみませんか?

以上
posted by ひろぽん at 19:42| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする