重要なお知らせ
ブログが移転しました
http://mamasukiru.blog.fc2.com/


>mamaスキル お問合せは→ mamask987★gmail.com
スパムメール防止のため、@を★に変えてあります。
お手数ですが★の部分を@に変えてください。


2014年03月13日

「春の寄せ植え」をしました。

3/11 ガーデニングmamaによる「春の寄せ植え」をしました。
松ぼっくりや、どんぐりの工作は「不思議ないきもの」がたくさんでき、
子供たちの想像力のすごさを改めて感じました!

@針仕事
麻の生地を麻ひもで、一針一針丁寧に縫って、
カバーになる袋を作りました。
(写真が撮れていなかったけど、5才でも太い針でザクザク縫えました!)

A工作
松ぼっくりやどんぐりをグルーでつけて
「不思議ないきもの」を工作しました。

B寄せ植え
できた袋に軽い石と土を入れ、そこに自分で選んだ4種類のお花と
「不思議ないきもの」でアレンジしました。

ママとの共同作業 上手にできたね!


残りの写真を見る>>
posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | mamaすきるとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: