重要なお知らせ
ブログが移転しました
http://mamasukiru.blog.fc2.com/


>mamaスキル お問合せは→ mamask987★gmail.com
スパムメール防止のため、@を★に変えてあります。
お手数ですが★の部分を@に変えてください。


2014年04月24日

パンケーキ&13歳のハローワーク

4/22(火)「パンケーキ&13歳のハローワーク」
子どものすきなこと、興味があること、したいことなどを聞き出し、13歳のハローワークの職業マップにマッピングしました。5分野、29分類のイラストをみながら、好きなものを指差すゲームは子どもたちとの会話も弾みました(^-^)/ 「アートと表現」「スポーツと遊び」はやはり人気です!
パンケーキは某カフェのレシピでふあふあ。トマト・レタス・マヨネーズ味といちご・アイスクリームの2種類を作りました。最高においしかったですよ!スイーツmama ご協力ありがとうございました(^-^)v


posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | アート&デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

3月mamaすきる コンサートとガーデニング

一雨ごとに春らしくなっていますが、長女は学級閉鎖で在宅(>_<) インフル予防や体調管理には まだまだ気をつけましょう!

★3/8(土)カーニバルのお祭り楽器でカリブ海を感じよう!
「スティールドラム子どものためのコンサート」
桑名市総合福祉会館1階受付13:40集合15:40解散 

子どもだけ参加OK 1人400円 ※mamaが付き添い、mamaすきるでまとまって座ります。※3歳未満のお子さんは保護者同伴 親の参加費無料

持ち物 マラカスやタンバリンなど、手作り楽器大歓迎 キャップ付コーヒー缶にお米など入れて作って持ってきてね!
申込〆切3/6(木)夜まで。

★3/11(火)ガーデニングmamaの「春の寄せ植え 器やミツバチも麻布やウールで手作りしよう!」 
大山田コミュニティープラザ 1F美術室 4:30〜6:00 

子ども1人800円(2人目600円) 

持ち物 ゴム通しまたは毛糸とじ針 持ち帰り袋  
申込〆切3/9(日)夜まで
posted by ひろぽん at 07:29| Comment(0) | アート&デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

チョコ菓子の町作り!!日曜〆切

インフルエンザや風邪にはかかっていませんか?頑張って、手洗いうがいを 続けましょうね!

★2月11日(祝)9時30分〜11時まで 「アート&チョコ菓子」

 お菓子の町をつくろう!道、家、公園、電車、人、何ができるかな?

場所 大山田コミュニティプラザ 料理室 
参加費 子供1人1000円(材料費、保険代)2人目から800円
※受付でママやパパとバイバイできるお子さんは子供だけで参加してください。

持ち物 エプロン、三角巾、ハンドタオル、ふきん(洗ったものをふく)、持ち帰り紙袋(A4以上) 、ケーキを入れる箱や空き箱などあれば持ってきてください。※マスクはこちらで準備します

★2月13日(木) 10時30分〜12時まで 美しのプロデューサーも参加する茶話会

「今 困っていること」 たとえば子供に ついついがみがみ言ってしまう。上の子が口答えし始めた。自分の時間が作れない。など皆さんが困っている事を雑談しましょう!ここではアドバイスをもらうことはできませんが、同じ悩みや考え方のお友達と知り合ったり、4月からのコーチング講座の参考にさせてもらいます。お気軽にmamaすきるの様子を見にきてください。気さくなママばかりですよ。

場所はmamaすきる事務所(ひろぽん宅) 参加費 200円と自分が食べられる量のおやつ持参 

★mamaすきるの活動内容は 「Facebook mamaすきる」で検索または
https://www.facebook.com/mamasukiru や
http://mamask987.seesaa.net
でご覧いただけます。いいね!もよろしくお願いします。
posted by ひろぽん at 15:46| Comment(0) | アート&デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする