重要なお知らせ
ブログが移転しました
http://mamasukiru.blog.fc2.com/


>mamaスキル お問合せは→ mamask987★gmail.com
スパムメール防止のため、@を★に変えてあります。
お手数ですが★の部分を@に変えてください。


2014年02月16日

「チョコ菓子で町をつくろ!」を行いました!

2/11「チョコ菓子で町をつくろ!」を行いました!

朝起きたら、背中に翼がはえてたよ。今から空を飛んでみよう。

何が見えたかな?道、家、公園、電車、人?
今、見えたものをお菓子で作ろうね!

「お家つくりたーい!」「遊園地!」
「くるまー!」「どうぶちゅ〜」と大きな声が聞こえました。

様々な形のお菓子で、イメージを形にしてみました。



posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | mamaすきるとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

12月参加申し込み  受付中!

昨日は美し国おこしイベントで 7人のmamaとワークショップをしてきました。
大盛況!今日の中日新聞に載っていた写真をよく見ると サンタ衣装の私たちが写っています!
その同じクリスマスワークショップを来週もしますよ!

アート&デザイン「クリスマスグッズをつくろう!」
12/10(火)4:30〜6:00 大山田コミュニティプラザ 美術室
参加費 親子700円(2人目は作った場合のみ500円追加)、
子供だけ参加1000円
持ち物・・・汚れてもいい服装

アート&遊び「お店屋さんごっこ」
12/25(水)10:00〜14:00 大山田コミュニティプラザ
参加費 親子500円(子供2人目から300円追加) 

1階中会議室10:00〜11:30までフリーマーケットごっこ、

2階調理室11:30〜1:00まで屋台ごっこ(片付け2:00完了予定)
※フリーマーケットや屋台を出さず、お客さんとして参加したい方、ご連絡ください。
持ち物・・・・・ 敷物1枚、いらなくなったおもちゃや服、
ママが使わない雑貨や食品(10円単位で値段がわかるように並べて売ってね)、
30人ほどでわけられる食べ物(たこ焼屋、麺類屋、ジュースやさん、お菓子のくじ引き屋さんなど
アイデアが出ています。自由に屋台のアイデアを出してね!)
posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | mamaすきるとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

mamaすきるとは

mamaすきるとは 2013年4月桑名市で設立。陽だまりの丘周辺で活動中。
ママが自分のしたい事や子供が興味を示しそうな事を企画運営するサークルです!

こども達には教科書からでは学べない、社会の生きた情報を伝えたい。

教えられる教育ではなく、学びとる力をつけてほしい。

自分の好きな事、夢中になれることを みつけてほしい。

将来 何になりたいか、どんな仕事をしてみたいかを言える人になってほしい。

遊びながら芸術活動にふれ、こどもの感性や創造性を育もう!

遊びながら夢中になれる事を探そう!

そんなおもいで、mamaすきるを設立しました。
posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | mamaすきるとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする