重要なお知らせ
ブログが移転しました
http://mamasukiru.blog.fc2.com/


>mamaスキル お問合せは→ mamask987★gmail.com
スパムメール防止のため、@を★に変えてあります。
お手数ですが★の部分を@に変えてください。


2014年05月21日

カラーセラピーってなに?コーチングってなに?

昨日、第1回目ママ講座「カラーセラピーってなに?コーチングってなに?」を終えました。

カラーセラピストの近藤さんからのメッセージは相手を前向きにさせます。私が診断をしていただいたときも、あーそうか、これで良いんだ!って、胸の奥が楽になり、とても素直になれました。その上、とても聴き上手な方で、ママたちにも大好評でした!

高辻さんはコーチングの説明の冒頭「コーチは 話はしない。相手に話をさせて、気づきをうながすんです」とあり、その後あまりお話してくれませんでしたが(笑)タイミングよく、うなづいて、私たちのママトークを聴いてくれました。お見事!短い時間の中ですが、ママペアーでワークをすると、これまた納得!「相手(子ども)の目を見て、ニコニコして、うなづいて、話を聴こう」と参加したママ全員が誓い合って、ワークを終了しました。もう1つ「今日のママの目標」を家族が見える場所に書いてみよう!と提案をいただきました。私、今日も実行しております。

mamaすきるでは ママたちのちょっとした資格や趣味などを 子供たちに伝える活動をしています。今年度からは ママ友に伝える活動「ママ講座」もしていきたいと思いますので、興味がある方は ご連絡ください。メールマガジンを毎月送らせていただきます。mamask987@gmail.com

写真: 昨日、第1回目ママ講座「カラーセラピーってなに?コーチングってなに?」を終えました。
 
カラーセラピストの近藤さんからのメッセージは相手を前向きにさせます。私が診断をしていただいたときも、あーそうか、これで良いんだ!って、胸の奥が楽になり、とても素直になれました。その上、とても聴き上手な方で、ママたちにも大好評でした!
 
高辻さんはコーチングの説明の冒頭「コーチは 話はしない。相手に話をさせて、気づきをうながすんです」とあり、その後あまりお話してくれませんでしたが(笑)タイミングよく、うなづいて、私たちのママトークを聴いてくれました。お見事!短い時間の中ですが、ママペアーでワークをすると、これまた納得!「相手(子ども)の目を見て、ニコニコして、うなづいて、話を聴こう」と参加したママ全員が誓い合って、ワークを終了しました。もう1つ「今日のママの目標」を家族が見える場所に書いてみよう!と提案をいただきました。私、今日も実行しております。
 
mamaすきるでは ママたちのちょっとした資格や趣味などを 子供たちに伝える活動をしています。今年度からは ママ友に伝える活動「ママ講座」もしていきたいと思いますので、興味がある方は ご連絡ください。メールマガジンを毎月送らせていただきます。mamask987@gmail.com
 
mamaすきる ひろぽん
posted by ひろぽん at 00:00| Comment(0) | ママ大募集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

mamaすきる お手伝いママ大募集!

ヘヤーデザイナー、建築家、パティシエ、アナウンサー、アパレルデザイナー 企画中!

お手伝いママ大募集!得意分野をお持ちのママ大大歓迎!

受付(名簿、会計)、子供のお世話、カメラマン、facebookやHP作成、チラシ配布など 

お手伝いをしてくれる方が増えれば助かります!
posted by ひろぽん at 23:22| Comment(0) | ママ大募集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする